【twitter ヘッダー 作り方】透過素材の集め方紹介使用しているおすすめサイトまとめ

 

みなさんこんちゃこんちゃ!
こーちゃんです(‘ω’)ノ

今回はヘッダー加工に使用してい”透過素材”の集め方を紹介していきます!

良ければ最後までお読みください!

透過素材とは?

透過素材はまたの名を”png素材”といいます。意味は同じで透過ファイルで背景が透けている素材です。

画像加工の際に欠かせない大切な素材ですね!

アイディア一つで可能性はとても広がるので皆さんも積極的に使用しましょう!

”png素材”の調べ方

透過素材はどっから探してきてるの?

調べ方は簡単でほしい素材の名前の後ろに「~PNG」とつけるだけです。

その時気を付けたいのが、日本語ではなく英語で調べるということです!

日本語で「~PNG」、例えば「煙 PNG」や「光 PNG」と調べても透過されてなかったり、画質が悪かったりとなかなか良い素材が見つかりません。

そんな時に試してほしいのが『英語で調べる』です。

煙や光を「smoke・light」に変えるだけです!

👇こちらを見てください👇

日本語

英語

いかがでしょうか?

下のほうを見ればもっとはっきりするのですが、日本語で調べた時よりもいい画像が揃っています。

これは画像検索で調べていますが普通の検索も差が出ます!

日本語ですと有償で販売されているものばかりです。

海外サイトにはいくらでも無償で公開しているのでそちらを使いましょう!

そんなこと言っても英語がわからない!

そんな人は簡単です!

Googleで調べればいいのです!

岩、雷、光、煙、草などなど

全部英語で調べて後ろに「PNGとつけるだけ!

自分の好きな素材をたくさん集めちゃいましょう!

調べ方わかったけどいいサイトなの??

pngimg.com

ここには自然、人物など様々な素材がかなりの量あります。

画像加工に使用するのは『NATURE』と書いてある”自然”のところです。

光だったり岩だったりいろいろあります!

英語のわからない人はタップしてみて確認するといいでしょう。

英語の勉強にもなりますね(笑)

下にリンクを張っておくのでこちらから調べてみてください!

参考 PNG images with transparent background | Free PNG images clipartPNG images with transparent background | Free PNG images clipart

kisspng.com

ここは自分で調べるススタイルのサイトです

英語で入力しなくてはならないので自分で調べる必要があります。

ですが先ほど紹介したサイトよりも良い素材がありますのでぜひ使ってみてください!

参考 KissPNG - HD png images and illustrations. Free unlimited download.KissPNG - HD png images and illustrations. Free unlimited download.

ニコニ・コモンズ

かの有名なニコニコの姉妹サイトだと思います。

色々な方々がサイト内で配布してくださっています。

各画像に使用のルールがありますがとても使い勝手の良い素晴らしい素材がたくさんあるので

使ってみてください!

参考 トップページ - ニコニ・コモンズトップページ - ニコニ・コモンズ

まとめ

いかがだったでしょうか?

かなりDMやコメント欄で質問が来ていたので記事にしてみました。

実はあんまり教えたくなかったです(笑)

ですが誰でも自分が好きと思える作品を作ってほしいので教えちゃいます!

もしほかに知りたいことがあればまた質問お待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました!

YouTubeのチャンネル登録・Twitterのフォローもお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です