【レインボーシックスシージ攻略】アッシュの使い方徹底解説~性能・装備・立ち回り~

アッシュの基本のこと

アーマー★☆☆/スピード★★★

キル・詰め職

アッシュは、強武器・スピード3・ガジェット・アビリティすべてをフル活用して切り込みながら、最前線で戦うオペレーターです!

武器もアビリティも強く扱いやすいので初心者にも向いています。

固有アビリティ

ブリーチング弾

補強されていない壁や床、落とし戸の破壊可能なもの、有刺鉄線や展開シールドのガジェット、キャッスルやマエストロのアビリティなどあらゆるものを破壊することが可能です

近接攻撃では壊しにくい防衛地点の近くに使ったり、フラグ持ちと同じように突き上げでテルミットの手伝いをしたりします。

リスクなく遠くから壊すことができるのがこのガジェットを使うメリットです!

注意
・イェーガーのADSに無効化されてしまう
・バンディットやカイドでビリビリしていると無効化されてしまう

弾数が2発しかないので慎重に使っていきましょう!

武器・ガジェット

おすすめ装備
R4-C/5.7USG/スタングレネード

R4-C

シージで1.2を争う強武器で、レートも高く反動も少ないです。

ですが以前のアップデートでACOGがなくなってしまったので使用しない人もチラホラ出てきました。

ですが等倍サイトでもいい人はこちらを使用しましょう!

G36C

反動がR4-Cよりも低く威力もそこそこです。

R4-Cに完全に主役の座を奪われていましたがACOGがあるということでこちらを使用する人も増えてきました。

ですが『アッシュでG36C使うなら別のオペ使うわ』って人が多いかなと、、、

5.7USG

威力は低いですが、球数が多いのがいいところ

扱いやすいです。

アンチオペレーター

キャッスル

アーマーパネルを遠距離から壊すことができます。

マエストロ

イービルアイを遠距離から壊すことができます。

ミラ

補強せず貼っているミラ窓を壊すことができます。

立ち回り

味方のサポートを受けながら敵を倒しに行く

アッシュはスピード銃の強さを活かして敵を倒す役割があります。

その時に自分でドローンを回すのも大切ですが、味方にドローンを回してもらいながら自分はガンガン撃ち合いに行くのがいいでしょう!

敵のガジェットを破壊する

ブリーチング弾でキャッスルのアーマーパネルマエストロのイービルアイを壊しましょう!

スレッジにまかせてもいいですが破壊しにくいところは積極的に!

またフラグスモークのためにスタングレネードでADSを消費させておきましょう

突き上げで補強壁破壊の手伝い

フラグ持ちよりもより小さいリスクで突き上げをすることができます。

遠距離から壊せるのがメリット!

1人で裏から攻める

アッシュの特性を生かして裏から一人で詰めるのも手です。

相手の隙をついた勢いのある攻めができます!

活躍マップ

特にありません!

どこでも強い!

まとめ

アッシュは強キャラかつ人気オペレーターなのでよく取り合いになっています。

撃ち合いに自信がある人は前線をあげてどんどん撃ち合っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です