【レインボーシックスシージ攻略】キャッスルの使い方徹底解説~性能・装備・立ち回り~

キャッスルの基本のこと

アーマー★★☆/スピード★★☆

妨害

キャッスルはアーマーパネルを使って射線を切ったり、敵の進行を妨害するオペレーターです。

破壊するにはひと手間ですので、クランやプロリーグでも度々使用されます。

特にミラとの組み合わせがよくあります!

固有アビリティ

アーマーパネル

キャッスルのアーマーパネルはバリケードを貼ることができる位置に設置することができます

数は全部で3枚です。

アーマーパネルは銃弾を貫通することはないです。

ですが、以下の条件で破壊されてしまいますので絶対安心というわけではありません。

破壊される条件

近接攻撃12回
ブリーチングチャージ
フラググレネード
グラズ/スレッジ/アッシュ/ゾフィア/テルミット/ヒバナのアビリティ

時間稼ぎは十分できますのでマップによっては輝きます。

注意

むやみに貼って味方の妨害をしないように

防衛拠点を締め切ってしまうと味方をも妨害してしまいます。

味方に剥がされてしまい、最悪TKや除外投票をされてしまうので注意しましょう。

パーティーや決まったマップで使うととても効果的です。

武器・ガジェット

おすすめ装備
UMP45/5.7USG/インパクトグレネード

UMP45

リコイル制御がしやすい武器です。

扱いやすいです!

5.7USG

威力は低いですが、球数が多いのがいいところ

扱いやすいです!

アンチオペレーター

特にはいません。

立ち回り

❶アーマーパネルを貼る

アーマーパネルを使用して射線を切ったり相手の進行方向をコントロールしましょう。

張る場所は気を付けなければなりません。

キャッスルポジはまた改めて書きますね!

❷インパクトグレネードで開通

キャッスルはインパクトグレネードを使用して、拠点間の開通をしましょう。

❸①、②が終われば後は自由!

遊撃にでるもよし!現地に籠るもよし!

活躍マップ

高層ビル銀行アウトバック国境カフェ領事館です。

上のマップはある程度キャッスルポジが決まっているマップです。

また改めて紹介しますね!

まとめ

キャッスルは有効的に使うととても防衛有利に進めることができます。

ですが使い方を間違えると味方に迷惑かけてしまうので気を付けましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です