【レインボーシックスシージ攻略】テルミットの使い方徹底解説~性能・装備・立ち回り~

テルミットの基本のこと

アーマー★★☆/スピード★★☆

割り職

テルミットは補強壁を破壊することができる数少ないオペレーターです。

補強壁を破壊するというシージにおいて重要な役割があるため序盤にできるだけ倒されないようにしましょう。

そのためあまり前線に出て戦う機会は少ないです。

その代わり味方に補強壁を安全に破壊できる環境を整えてもらうために、ドローンを回してサポートしましょう。

武器は低反動高ダメージですので、役割が済んだら撃ち合いにに参加しましょう。

ですが補強壁破壊はシージの勝敗に大きく関わってくるので、初心者にはあまりおすすめできません

固有アビリティ

ヒートチャージ

テルミットは補強された壁や落とし戸を破壊できるヒートチャージを2つ所持しています。

補強壁を破壊できるオペレーターはテルミットのほかに火花マーベリックしかいないため、重要なオペレーターの1人です。

ヒートチャージは破壊までに時間がかかり、大きな音もなります。

そのため、敵のバンディットミュートカイドが邪魔をしてきます。

いわゆる”餅つき”というやつです。

ランクが高い試合になるとほぼ100%の確率で餅つきされてしまうので、破壊する前にドローンで上の3人のオペレーターの存在を確認し、味方にサポートしてもらいましょう。

武器・ガジェット

おすすめ装備
556XI/5.7USG/クレイモア

556XI

低反動高ダメージの強武器です。

ロックにも撃ち合いにも適しているのでこちらを使用しましょう。

5.7USG

威力は低いですが、球数が多いのがいいところ

扱いやすいです!

アンチオペレーター

特にいません。

たまに餅つきに失敗したバンディットをキルすることができます(笑)

立ち回り

❶補強された壁や落とし戸を破壊しに行く

補強された壁を破壊するのがテルミットの1番のお仕事です。

補強壁破壊はシージの攻撃において、中心となる動きになります。

しっかりと破壊して有利に攻撃を進めましょう。

❷味方のためにドローンを回す

補強壁破壊は相手に妨害されてしまいます。

ですので序盤は味方のためにドローンを回し拠点を制圧してもらい環境を整えてもらいましょう!

❸クレイモアをおきましょう

補強壁破壊の際に怖いのが敵の裏取りです。

それの対策としてクレイモアを設置しましょう。

❹ディフューザーの設置

割り職は爆弾部屋に近いところを行動するという点と、安全な位置でドローンを回すという点からディフューザーを任されることが多いです。

味方とタイミングを合わせて設置を狙いましょう!

活躍マップ

特にありません!ほとんどのマップで必要になります。

ですが爆弾の位置次第では落とし戸のみをあけることがあるので、火花でも十分である所もあります。

ですが火花よりも銃が強いためテルミットを選ぶ人も増えてきました。

まとめ

テルミットは勝敗を分ける重要なオペレーターです。

初心者には、荷が重いかもしれません。

ですが壁を割ること自体は簡単な仕事ですので、慣れれば割と簡単です!

リスキルに気をつけながら壁を破壊しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です