【フォートナイト】パッチノートv9.20 ストームフリップがやばい!ハンティングライフルが保管庫行き。弓も弱体化!

みなさんこんちゃこんちゃ!

こーちゃんです(‘ω’)ノ

フォートナイトにパッチノートv9.20が公開されました!

注目ポイントは『新アイテム!ストームフリップ』『ハンティングライフルが保管庫行き』ですかね!

パッチノートを簡潔にまとめてみました!

 

注目ポイント

ストームフリップ

武器 + アイテム

ストームフリップ

このアイテムを使用すると球体型のゾーン作り出す
球体がストームに重なるところにセーフゾーンを作り出す。
球体がセーフゾーンに重なるところにストームゾーンを作り出す。
ストームフリップは、使用時のストームと同じダメージを与える
このゾーンは20秒で消える。
レア度はエピックです。
フロア戦利品、宝箱、自販機から入手できます。
1スタックの状態でドロップされます。
最大スタックは1です。

安地にストームを作り、ストーム内に安地をつくるという斬新なアイテムですね

終盤のスクリムにおいてこれを持っていればストームに飲み込まれることがなくなるかもしれません!

現状、終盤は回復で勝敗が決まる場面が多いのですが、これを使うことでまた新たな戦略が見れそうで楽しみです。

ですが、トレーラーを見る限り範囲が意外と広いので、他のプレイヤーにもストームを無効化させてしまう可能性があるので使い方には気を付けなければならないかもしれません!

そうはいっても建築3~5段くらいの範囲なので、ハイグラ(一番上)をとってから使用すれば独り勝ちすることもできるでしょう!

1つしか持てないのがとても重要になってきますね!

 

保管庫に回収されたアイテム

ハンティングライフル(全てのバリエーション)

理由としては

ハンティングインファントリーライフルより高性能になってしまったことと、
スナイパーライフルを持つ人が減ったためアイテムラインナップの中で必要性が低いからだそうです。

インファントリーいらないからハンティング返してくれー!!!

腰うちハンティングが見れないのは悲しいです、、、

その他の修正

・スナイパーパッケージの入手率が12.5%から8.45%に下がりました。
・爆弾パッケージの入手率が12.5%から7.04%に下がりました。

▲パッケージってなんだ?球だとお思うけどとにかく入手率ダウン!

補給ドローンから高火力のレアアイテムが手に入る確率が高すぎるように感じたため、入手率を少し減らしました

▲結構人集まるよね黄色いとこ

マウンテッドタレット
オーバーヒートが20%長くなりました。
マウンテッドタレットの使用率は減少してきています。
オーバーヒートに至るまでの時間を少し伸ばすことで、リスクに対するリターンを向上させる狙いがあります。

▲タレットのナーフ(弱体化)ですね!まぁあんまり最近見ないけど3人にタレット撃たれたのは今でもトラウマ( 一一)

ブームボウの最大チャージ時間が1秒から1.25秒に延びました。
ブームボウが想定より少し強く設定されていました。この調整により射撃の頻度が減り、外した際のリスクが高くなります。他の調整を加えるのは、この変更の影響を評価してからになる予定です。望ましい効果が得られない場合は、さらに微調整が加えられる可能性もあります。

▲自分が使うと弱いのに、敵が使うと強い弓が弱体化されました!弱体化とゆってもほんとにほんの少しリロードが長くなっただけだからまだ強いでしょう!

ストームの第5フェーズでスリップストリームが無効になると、スリップストリームの効果音、ピンクのリング、回転ブレードがオフになります。

▲ダイソンの扇風機が止まるのはバグじゃなかったのか!あれに騙されて落下死していく人を何人も見てきました、、気を付けなければ(__)

リブートバンで復活したプレイヤーは、射撃または建築時に無敵状態を失います。

▲結構鬼だな(笑)ピストルと資材100でこれは鬼畜。。味方さんカバーしてい!!

プレイヤーが高い場所から通風口に飛び降りた際の落下ダメージを防ぐため、通風口を調整しました。

▲そんな恐ろしいバグあったのね(笑)

まとめ

WC開催中にまた環境を変えるアイテムを追加して選手たちはかわいそうな気がします。

ですが、これを最初にうまく使いこなした人は相当強いかも!

持ってるか持ってないかで相当変わってくると思うのでぜひ見つけておきたいアイテムのひとつになりますね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です