【レインボーシックスシージ攻略】モンターニュの使い方徹底解説~性能・装備・立ち回り~

モンターニュの基本のこと

アーマー★★★/スピード★☆☆

詰め職・スモーク

モンターニュは盾オペレーターなので率先して先頭に立ち、味方の前線を上げるオペレーターです。

味方にドローンを回してもらいながら最前線に立つことで相手にかなりのプレッシャーを与えることが出来ます。

モンターニュをうまく使える人が1人でもいると戦術の幅が広がります!

また、スモークを持っているので設置の際は味方のところと相手の射線を切るように投げましょう。

固有アビリティ

拡張型シールド

モンターニュの盾は展開することができ、正面からの射撃は防ぐことが出来ます。

ですが敵のアビリティにより展開が解除されてしまう場合があります。

展開が解除される敵のアビリティ

・リージョンのGU

・エラのGRZMOTマイン

・エコーの妖怪ドローン

武器・ガジェット

おすすめ装備
P9/スモークグレネード

威力は高いですが弾数が少ないリボルバーはおすすめできません。

また設置の際はスモークがとても重要なので持つようにしましょう。

P9

装弾数が16発で反動が小さいです。

盾オペレーターはヘッドショットを意識して戦わないと撃ち合いに勝つのが難しいです。

また近距離であれば、レーザーサイトを付けることにより、腰撃ちでも意外と当たります。

アンチオペレーター

特にいません。

立ち回り

味方とともに行動し、前線を上げる

モンターニュは基本味方とともに行動してください。なぜなら180度しか銃弾を防ぐことができない

ですので、敵が二人で詰めてきたり、インパクトグレネードやC4があると容易に倒されてしまいます

相手を引きつけモンターニュに気を取られてるうちに味方にイージーに倒してもらいましょう

展開しながら進行して索敵をする

上とほとんど同じですが、普通のオペレーターで部屋に先に入るよりも安全ですので積極的に前に出ましょう。

ドローン代わりに進むこともできますので!

ディフューザー設置の際の味方のカバー

スモークを持っているので設置の際は使いましょう!

自分で設置する際は相手が来そうな方向に背を向けて設置することでダメージを受けずに設置することができます。

またバリケード1つ分を塞ぐことができるので味方が設置しているときは塞いだり、味方の前に立って射線を切ってあげましょう!

活躍マップ

設置を狙いにいったり、狭いマップで有効的です!

まとめ

モンターニュは僕も苦手であまり使いません(__)

ですが味方が使ってくれるととても効果的で助かります!

ウォッカさんがヴィラで見せたモンターニュは今でも思い出すと興奮します!

初心者はできるだけ展開をして囮として行動しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です