【レインボーシックスシージ】ランク上げたいっていうのに上げる気ない人多すぎる~攻撃編~

みなさんこんちゃこんちゃ!

今回はシージのゴールド帯以下の人がしがちな「そのままだと上達できないよ?」という〇〇しすぎなことを説明していきたいと思います

自分はプラチナなのであまり偉そうなことを言うのもあれですが少しでも役に立てればなと思います。

オペレーターを考えずに選びすぎ

野良や少人数パーティーでやっているときにありがちです

補強壁・落とし戸を割るのが必須なのに誰も選ばない

そんなの勝てるわけないやん!!!!

遊撃でめっちゃ狩られてる → ジャッカル

餅つきされてる → 突き上げ・カピタオ

ヴァルキリーカメラに悩まされる → IQ

相手の守り方に合わせてピック変えてみましょ!

それだけで何倍も楽になるから

準備フェーズにドローン壊されすぎ

ランクを普段からしていれば爆弾部屋がどこかはだいたい予想ができると思います。。

ですが無駄にスキャンしたり、爆弾部屋近くでうろちょろさせている人が多すぎます。

せっかくの攻撃を有利にするツールの1つなのに最初に1個失うのは損失が大きすぎます。

たしかに相手がどんなオペレーター編成で来るかは重要です。

ですが、ソロランや2人でやっているならまだしもフルパや4パでしているのにオペレータの「?」が嫌なのかいつまでもスキャンしています。

味方に「〇〇いるよ~」といえば把握できると思うので無理に深追いするのはやめたほうがいいと思います。

自分が入る位置リス地味方が入る位置遊撃がハイド(隠れる)すときに通る位置に置くようにしましょう。

ドローンは自分の分身。

囮にも固定カメラにもできるとても重要なものです。

大切にしましょう。

リスキルと戦いすぎ

防衛がリスキルをしてくることはよくあります。

そんなリスキルにいつまでもかまっている人が多すぎます。

1分30秒とか見てる人やばいよ!!!!

防衛は究極なことを言うと攻撃に時間を使わせれば勝ちなのです。

裏を返せば攻撃は時間が限られていてさらに短いのです。

3分だよ?

カップラーメンできるまでに全員倒すか設置だよ?

もう少し時間の使い方を考えましょう。

そのうえテルミットやサッチャーなど重要なオペレーターが倒されて味方が攻めあぐねる。

そんなことが多すぎる!

だから防衛のリスキルには付き合わない。

決め打ちをして速攻建物のそばに行ってラペリング等をしましょう。

目標部屋から離れたところから入りすぎ

パーティーや攻撃全体が戦略的に逆からとるのはいいでしょう。

ですが爆弾部屋が2階だったとしたら割り職なのに反対側から入ったりするのはあまりにもハイリスクだと思いませんか?

どうしても逆から入りたいならジャッカルや撃ち合いが強いオペレーターのほうがいいと思います。

防衛がよくわからないとこにいてキルできたり、撃ってきたけど倒したとかは正直たまたまです。

しかもそうゆう人に限ってドローンを回さない

防衛はカメラとか音で来るタイミングがわかるんだから無駄に不利な撃ち合いはしなくていいです。

ドローンを回さなすぎ

ゴールド帯以下はドローンを回さない人が本当に多すぎる!

回しても雑で相手が隠れていたり、回して満足して味方に報告しなかったり。

1人がドローンで敵追いかけて2人で挟めばだいたい勝てるのに。

遊撃何人いるかわからないときも現地にドローンを回して何人いるかで遊撃の人数は把握できます。

「ないからできない」って人もいるけどさっき話した通り準備フェーズに無駄に壊されてるからだと思います。

2ドローンで絶対1キルくらいの気持ちでドローンを使いましょう

どうしても凸りたいならCODかAPEXしなさい!

長時間ロックしすぎ

ロックをどんなときにしますか?

1回1回考えている人は少ないと思います

ロックするのは味方がお仕事をするためです。

割り職のテルミット・火花が補強壁破壊をするとき

中間職のバック・スレッジが突き下げや突き上げをするとき

ドローンを回すとき

この3つが基本的にロックを必要とする場面です

ほかにも遊撃をまだ倒せてないからとかドローンで来るのがわかっているとかもあります

この今あげた以外の時にロックをしている人が多すぎる!

よくわからないとこでロックしていて敵が来てもそれは敵がやばいだけ!

とにかく攻撃は時間がないです

なにかアクションを起こさないでずっとロックしてても勝てません

時間が無くなってどんどん防衛有利になるだけです。

ドローンがあるなら速攻ドローンを回しましょう

1対1をしすぎ

遊撃を倒すときに1人で行く人が多すぎると思います。

倒せばいいけど負けたらふりだし。

また誰かが1人でいくみたいのことが多々あります。

最初から2人で行きなよ!!!!!

また、せっかく遊撃を倒して5v3までもっていったのにみんな同じところから爆弾部屋を詰めて結局ひとりずつやられているとおもいます。

攻撃の最大のポイントは味方の動きに合わせるだと思います。

できるだけ人数有利で、1人やられてもカバーすることを心がけましょう。

まぁこれが一番難しいんだけどね!

だけど意識するだけでほんとに勝てるから!

ディフューザー設置をしなさすぎ

これが本当に多いしもったいない!

せっかく爆弾部屋を取ったのにいつまでも設置しないから突き上げされたり、遊撃が帰ってきたりして負けることが多すぎる

ディフューザー持ちはできるだけ爆弾の近くを味方と行動しましょう。

ディフューザーは迷ったら負けます。。

いける!って思ったタイミングで味方にロックを頼んでさっとしちゃいましょう。

せっかく設置前にドローンを回しても5秒も迷ったら状況は変わってしまいます。

設置をしたらC4と裏取りに気を付けてできるだけ体も頭もださずに

ドンピ!!!

設置して負けてら次のラウンドにも響くし勝ちきろう!

まとめ

どれかは自分もしちゃってるなーをいうことがあったと思います。

僕自身も全部完璧にはできていないと思いますがかなり意識してやっています。

こんなに考えたくないよーという気持ちもわかるけれどそれならプラチナとかダイヤになりたい!

とか考えないほうがいいと思います!

撃ち合いでなんでも解決しちゃうゴリラもいますがみんなじゃありません!

シージは戦略ゲーム

できるだけ有利に有利に試合を運んで自分の目指すランク帯に一歩でも近づきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です