【超簡単!スマホでサムネイル】①アイビスペイントとは? お金もフォトショもセンスもいらない!

koo

みなさんこんちゃ!こんちゃ!

今回の記事では僕もよく使っているツールを紹介していきたいと思います!

スマホで簡単に、無料ではじめられる「アイビスペイント」

サムネイル作成ならPhotoshopにも負けないものを作ることが出来ます!

 

サムネイル作り、つまり画像加工と考えたときに、「Photoshop」しか思いつかない人が多くいるでしょう。

ですがPhotoshopとなると「難しそうだし、、」とか「お金かかるし、、」など思うように始められないですよね。

たしかにPhotoshopはプロも使うすごいツールですが、

サムネイル作成にそんなプロ級のツールはいらないんです

安心してください!僕は両方使っていますが大きな違いはないです

ちょっと証明してみせますね!

この3つの中でPhotoshopで作ったのは何枚でしょう。

0枚です。だましてすみません

ですが本当にフォトショだけじゃないんです

お金をかけることなく十分戦えますよ。

僕がみなさんの戦闘力爆上げします!

アイビスペイントとは?

 


ibispaint(アイビスペイント)は元々は絵を描くためのツールです。iphone・android問わずどちらも無料で使うことができます。

そんなアイビスペイントは、画像加工ソフトとしてもかなり優秀で、多くの人が使用しています。

koo

僕もPhotoshopを買う前はこのツールを愛用していました!

そんなアイビスペイントで皆さんのサムネイル作りに少しでも役に立てるよう説明していきますね!

どうしてアイビスペイントがいいのか

理由はたくさんありますが大きく分けて3つ

①スマホで、無料で使えること
②他のスマホ画像加工ツールに比べて自由度が高く、表現の幅が広くなる
③フォトショップと共通することが多く、下積みになる

①スマホで、無料で使えること

何よりも無料かつ性能の良いパソコンも必要ないなんて初めて画像を加工する人にとってとてもありがたいですよね!

フロくん

無料だからあんまり良い機能ないんじゃないの?

断言します。

全然そんなことないので安心してください!

ガチのデザインではなく、サムネイルレベルであれば十分すぎます。

さっきの画像で少しは理解していただけたと思います。

そうなんです、どちらでもやること・やれることは同じです

②他のスマホ画像加工ツールに比べて自由度が高く、表現の幅が広くなる

上でも話しましたがアイビスペイントはお金を払いたくなるくらい優秀です。

まだまだ Photoshopを使いこなせてない自分の使用している範囲の話にはなりますが、 Photoshopですることの8〜9割はアイビスで事足ります。

他にもCanvaなどのテンプレートがとても優秀でかっこいいものもありますがYouTubeサムネイルはそれだけというわけには行かないですよね。

ですがアイビスは自由自在!自分が作りたいものを作れます。

違いといえば楽か、そうでないか。

フォトショはとても優秀なので自動でいろいろしてくれます。

それを手動でやればアイビスでも十分戦えます!

いや戦えるように僕がしますので一緒にがんばりましよう!

③フォトショップと共通することが多く、下積みになる

機能だったり、用語だったりが多くの面でフォトショに通ずるものがあるので、最初は無料のもので練習して慣れたらフォトショ使ってみたいなって人には最適です。

例えばレイヤーって言われてわかりますか?

レイヤーとは英語で「層」という意味です。

画像や文字を重ねているというイメージです。

他の画像加工アプリだとこの言葉があまり使われていないようですが画像加工、また動画編集において必ずと言って良いほど出てきます。

また、「ぼかし」方の種類だったり、「切り抜き」だったりフォトショに負けないくらいの機能が備わっています

さぁ絶対損をさせません。

いますぐダウンロードしてやってみましょう!

僕の目標は見てくださるすべての人を自分のサムネが再現できるようにすること

約束します!

アイビスペイントのダウンロードはこちら

アイビスペイントX

アイビスペイントX
開発元:ibis inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です