[フォートナイト(Fortnite)]初めの降下場所は意外と重要!?初心者、中級者向けのおすすめ降下場所!

このゲームにおいて一番初めの動きとなる降下はとても大切で、降りる場所によって有利不利がかなりついてしまうほどであると言えます。
 そこで、このゲームを始めたばかりの人や、撃ち合いに自信がない人に向けてお勧めの降下場所をレクチャーしたいと思います!

No.1 ロンリーロッジ

理由

 あまり人気が無く、名前が付いている町の中では序盤に敵と遭遇する可能性が低めの町です。その割に木がとても多く木材をカンストしやすいこと、キノコが大量にあるため安定してアーマーをフルにすることができることがメリットといえます。
 デメリットとしてはマップの端になるためエリアが遠くなり易いことが挙げられますが、北にはウェイリングウッズの地下にある永久機関の次元の裂け目、南にはサーキット付近に車や次元の裂け目があるため十分余裕を持って探索することが出来ると思います。
 物資に不安がある際には南東にある旧ヒーローハウスを漁ることで戦えるレベルの武器、回復は安定して手に入ると言えるでしょう。

No.2 砂漠付近の名も無き町

理由

 この町は狭い面積にたくさんの家が密集しており、とにかく宝箱が多いです。そのためロンリーロッジと同様にアーマーをフルにしやすいことがまずメリットとして挙げられるでしょう。前述したように宝箱が多いためレアな武器(ヘビーショットガンやロケットランチャー)が手に入りやすいため戦闘時に有利に戦うことができるといえます。

 

 ただ、他の名前がない町に比べて人が来る割合は高いのでそこがデメリットとなります。しかし、東側の滝の下や西側のラッキーランディング手前のトラック付近に次元の裂け目が生成されるため敵が多かった場合はそちらに避難してそこから別の場所へ飛ぶ動きがお勧めです。

 まとめ

 今回の記事では初心者向けのおすすめ降下場所を書かせていただきました!
 バトルロワイヤル系のゲームは難しく、始めたばかりでは勝ちにくいですが始めの動きで他の人に差をつけていくことが勝利への第一歩となると思います!
 次回の記事ではみんなが知らないバギーのテクニックや、それを活かした降下場所について書いていこうと思いますので楽しみにお待ちください!
今回の記事についてなにか疑問点、質問があったらご気軽にご連絡ください(´∀`)

 

 

担当:あか

TwitterID:@Rrr_Akalro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です