【名作?迷作?】Steamで100円で買えるゲームの紹介!

今回紹介していくゲームは

【Running man 3D】と言うゲームです!
このゲームは今年の夏(2018年8月22日)にSteamより発売されたゲームです。
 開発者は「Ggaming」さんと言う方が開発されています。
 まず、このゲームの一番の一押しポイントは販売価格です!
 なんと驚きの「100円」!!!
「100円だからどうせしょーもないゲームでしょ?」と思ったそこの貴方、是非この記事を最後までご覧いただきたいです。

 このゲームを簡単に紹介させていただくと、【トライ&エラーのアクションゲー】です!
 そう、トライ&エラーと言うからには簡単にはクリア出来るようなゲームでは無いです。
 紹介はこのあたりにして、筆者が実際にプレイした時の画像とともにこのゲームを見て行きましょう!

 
 操作方法はこんな感じです。 

至ってシンプルですね!

普段からPCゲームされている方であればすぐ慣れると思います!

 芸が細かいことに視点変更もすることが出来ますこれは後ほどに…

 さぁ、早速起動してステージに降り立つと… 

シンプルと言うか殺風景と言うか…

何はともあれクリア条件の「ボールを全て集める」を達成していきます。
 LEVEL-1は直線上に進むだけなので難なくクリアできました。
 こちらがLEVEL-2 


先程のLEVEL1とあまり変わらずステージの形が少し曲がっただけですね。
 こちらのLEVELもなんなくクリアしLEVEL3へ…

先ほどと少し変わって穴が出来ました。

 ジャンプを駆使してこちらのLEVELもクリア…
 ここまでプレイしてみて、「あれ?簡単じゃん?」と思った貴方…私もこの時「こんなに簡単なゲームなのかぁ…100円損したな」と思いました。
 ところが、次のLEVELを開始してみると…

「きゅ、急に難易度上がり過ぎやろぉ(笑)」この時プレイしていて声に出して突っ込んでしまうぐらい衝撃を受けました…
 さて、ここに来てこのゲーム最大の難しいところが現れました。
 ステージの構成だけ見ると、「少し難しいかな?」と思うだけかもしれませんが、【ジャンプしたときの微調整が出来ない】と言うこのゲーム最大の難関が立ちはだかります… 

私は何度も何度もこのステージでトライ&エラーしてます…
 しかし、何度も、何度も失敗しそして最後にクリアすることが出来た時がものすごく達成感があるのが価格よりもゲーム最大の”魅力”でもあります。
 この後もまだ4ステージほど難易度の高いLEVELが残ってますので、難しいゲームがしてみたい方や、達成感を味わいたい方など、お手軽に購入する事が出来るので是非遊んでみてはいかがでしょうか?

2ki3(@2ki3Aoki) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です