【フォートナイト】武器以外のアイテムの重要性!いろんなアイテムを使いこなそう!

皆さんこのゲームには武器以外にもいろいろなアイテムがあるのをご存知ですか?そのアイテムを使うとフォートナイトをするうえで有利に立ち回れます。

今回はタイプ別で使い方や有効性を紹介したいと思います。 

 

タイプ1 移動系 

主に移動などに使われるアイテムです。

グラップラー・・・少しの移動や高いとこへ上るときなどによく使います。

                                       グラップラーは移動用の中でも攻撃性が高く資材がないときや節約したいとき、上を取り返せそうにないときに使うことで危機的状況を切り抜けることができます。

風船・・・1つだけつけているときに移動が速くなります。ふわふわと浮いてしまうため攻撃にはあまり向いていませんが、アイテム枠を埋めなくても背中につけておけるので敵に遭遇するまではつけておいて損はないです。

ポータブル裂け目・・・遠距離の移動や高いところをとるときにおすすめ。スクワッドなどで持つと,なおいいと思います。ピンチの時や集団で移動したい時にみんなで移動できるので強いですね。

タイプ2 投げ物系

フォートレス・・・さくっと上をとって戦えます、資材の節約にもなるので枠があったら持ってもいいと思います。

ダンスボム・・・ダメージを食らわずに敵に攻撃できるので序盤などのHPが少ない状況におすすめ。

ガスグレネード・・・敵のHPから削ることができ激ローの敵や上にいる敵、こもっていていつまでも出てこない敵を動かしたりととても強いです。率先して持ってもいいと思います。

ダイナマイト・・・とにかく強いです、どんなシーンでも使えるので初心者の方でも持ちやすいです。

おまけ 爆発系
これはどれを持っても強いので戦闘に自信のない方は持つことをおすすめします。

まとめ

今回の記事では武器以外のアイテムの使い勝手を紹介しました!敵を倒そうと武器などに目が行ききがちですか、今回の記事を読んでアイテム構成を考えてもらえたらなとおもいます。

立ち回りも考えながら紹介したアイテムを使うことでビクロイも取りやすくなるとおもいます!ちなみに僕のおすすめアイテムはグラップラーとガスグレネードです!
次回の記事で書いてほしいものなども募集してるので何かあったらご連絡お願いします!

今回の記事についてなにか疑問点や質問があったらご気軽にご連絡ください( ̄▽ ̄)

あか(Rrr_Akairo)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です