フォートナイト シーズン9開幕!! キーワードは”NEO” ポンプ武器庫へ 生まれ変わったマップ

みなさんこんちゃこんちゃ!

こーちゃんです(‘ω’)ノ

シーズン9が開幕しましたがみなさんはいかがでしょうか?

色々な武器が保管庫にいったり、新しいショットガンが追加されたり、人気スポットのタワー・リテローが生まれ変わったりと

様々な変化がありましたね!

環境に慣れるのが大変ですね、、、、

シーズン9開幕

ポンプが保管庫へ 新武器『コンバットショットガン』

コンバットショットガンの性能

今回のアップデートでみんな大好き昔からあったポンプショットガンが保管庫に行ってしまいました。。

新ショットガンはレジェンドエピックレアの三種類です。

ポンプのように安定してダメージが出にくい気がします。

しかし、射程距離と連射速度が今までにもので使いこなすことができれば新しい可能性が見いだせるかもですね!

画像とともに詳しく見ていきましょう!

コンバットショットガン 性能

 

レジェンド
ダメージ 81
連射速度 1.85
弾数 10
リロード 4.7

エピック
ダメージ 77.4
連射速度 1.85
弾数 10
リロード 5.0

レア
ダメージ 73.8
連射速度 1.85
弾数 10
リロード 5.3

この武器はヘッドショットが1.7倍しかでません。

つまり上から137/131/124しかでないのです。

今まではヘッショワンパンが当たり前でしたので大きな変更ですね!

エピックがずっとしたかったショットガンの弱体化を達成したという感じですかね

批判は多いですが、、、

まぁヘッショワンパンをもらって歪むことはなくなりますかね(笑)

環境に少しずつ慣れていきましょ。

保管庫に回収された武器

  • くっつき爆弾
  • 埋められたお宝
  • ポンプショットガン
  • ポイズンダーツトラップ
  • スコープ付きリボルバー
  • サイレンサー付きアサルトライフル
  • サーマルアサルトライフル
  • バルーン

トラップと風船の回収は正直うれしいです

サプスカーがなくなったのはかなりショックです。

スリップストリーム

風に乗って移動する新たなシステムで、エリアを素早く動き回れます。

マップ内の中央部分に大きく配置されています!

移動はかなり楽ですね!

敵からすぐ逃げることもできます!

逆を言えば、敵に逃げられやすいので注意したいです。

新しいエリア 生まれ変わったタワーとリテロー

火山の噴火による影響で崩壊したタワーとリテローの代わりに出現したネオティルテッドやメガモール、ブレッシャー・プラントが追加されました。

マップの大半が鉄でできているので資材を集めるのが大変です。

初動は打ち合いメインになるのでショットガンよりも中距離武器(ARやSMG)のほうがおすすめかもしれません。

ネオティルテッド

以前に比べて窓が小さいのでバトルタワーから周りの敵を倒すような動きは難しくなりますね。

家具や壁も鉄メインでできています。

資材もなかなか集められないため立ち回りには気を付けたいです。

メガモール

モール側は以前より広くなっていて、地面に武器が多くありました。

こちらも同様に鉄でできているので資材は集めにくいです。

反対側は見た目はほとんど変わらずですがこちらも家具が鉄に代わっていて以前よりは資材少な目です!

ブレッシャー・プラント

画像が無くてすいません(-_-;)

言ってみた感想としては何もない(笑)

資材も宝箱も少なかったです。間欠泉があるので移動は楽ですね。

パレットがありましたが、資材は少なめ。

宝箱やアイテムも2人分といったところでしょう!

 

まとめ

今シーズン皆さんはいかがでしょうか?

環境がガラッと変わり適応するのは大変ですが頑張りましょう!

良ければ皆さんのご意見もお聞かせください!

Twitterのフォロー・YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!
Twitter:@koo_chann39

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です