【レインボーシックスシージ攻略】グラズの使い方徹底解説~性能・装備・立ち回り~

グラズの基本のこと

グラズはスモーク越しでも敵が見えるアビリティを活かして長距離で戦うオペレーターです

Y4S2で大幅な弱体化が入りピックされる機会も減りました

ですがグラズでロングでみられるのは今でも脅威です

必須オペではないですが設置メインの攻撃の際は今でも活躍の場がありそうですね!

固有アビリティ

フリップサイト

グラズは相手が黄色く映り、それはスモーク越しでも見ることができます

また、落とし戸を2,3発で壊すことができます

Y4S2のアプデで立ち止まらないと黄色く写らないという大幅な弱体化がされました

ですのであまりランクでは使っている人がいないですね、、、

小技

大統領専用機の窓を外から一方的に撃てる

一方的に撃てるといっても防衛が飛び出してくるので気を付けましょう!

あとは時間と味方の動きを見ていないと1人残されてしまうので気を付けましょう

武器・ガジェット

おすすめ装備
OTs-03/PMM/スモークグレネード

OTs-03

高威力のグラズ専用マークスマンライフル

胴撃ち2発で倒せます

ですがエイム力が必要なのでテロハンで練習しましょう

アンチオペレーター

アリバイ 

アリバイのホログラムは黄色く映らないので見分けられます

立ち回り

スモーク越しに有利に撃ち合う

スモーク越しにも黄色く映る能力を活かして撃ち合いましょう!

弱体化されたとはいえスモーク越しにロックをすればかなり有利です

設置の際に上手く使いましょう!

活躍マップ

大統領専用機山荘の地下海外線のキッチン

設置メインの動きであれば山荘・海岸線でも活躍できると思います!

弱体化後の反応をこれからも見ていきたいと思います

まとめ

何度も書きましたが弱体化がキツすぎる!

全然使う人いないもん(笑)

また強化が入るんじゃないいんですかねー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です