【レインボーシックスシージ】ランク上げたいっていうのに上げる気ない人多すぎる~防衛編~

みなさんこんちゃこんちゃ!

こーちゃんです(‘ω’)ノ

今回もランクでゴールド以下の人がやりがちなプレイ防衛編をまとめていきたいと思います!

攻撃編は思った以上に色々な方に見ていただいてうれしかったです!

本当にありがとうございます!

それでは防衛編行きましょう(^O^)

オペレーター適当に選びすぎ

爆弾部屋・相手の攻め方によって使うべきオペレーターはある程度絞られてきます。

また、パーティーなのか少人数かによっても変わります。

有刺鉄線がなかったり、イングレやショットガン持ちが誰もいなかったり。

それじゃあ勝てる試合も勝てません。

相手が凸や盾で詰めてくるのであればリージョンカプカンフロストなど罠オペを多くしたり、

餅つきが必要な爆弾部屋であればバンディットカイドを選んだり。

たしかに自分が使いたいもので自由にやりたい気持ちも十分わかります

ですがランクマッチはいくらキルしても勝てなきゃあまり意味がないと思います!

どんなオペレーターが適しているか考えてピックするようにしましょう!

カベイラ選びすぎ

ゴールド帯以下でよくピックされるカベイラ

ダメージの高いハンドガン、スピード3、サイレントステップはたしかにとても強力です。

ですが狭いマップで選ぶメリットはほとんどないと思いますが度々ピックされています。

カベイラは広いマップでこそ力を発揮するオペレーター。

なぜなら狭いと負傷させて、尋問をしようとしても味方が近くにいてすぐにカバーされてしますからです。

あとちゃんと補強しましょう!!!

存在を気付かれないためにすぐ遊撃にでたり隠れる人がいますがどこかのタイミングで必ず補強しましょう。

リスキルしすぎ

本当に多いのがリスキル

リスキルなんか覚える前にヘッドライン覚えろ!!

って本当に思います(笑)

たしかに防衛側が有利な状態で攻撃側にダメージを与えられたり、あわよくばキルすることができるリスキルはとても強力です。

ですが長い人がとにかく多い!

ずーっと同じところから覗いてたらカバーも来ますし、室内から倒されたりもします

あとは毎ラウンド同じところからする人

さすがに対策されるから!!!!

してこない攻撃がやばいだけでそれが通用するのはそのランク帯だけです

リスキルはダメージを与えられればもう充分です。

しつこい人は嫌われるよ!!!

補強・開通しなさすぎ

これが一番多くて、勝てない原因トップ3にはいることです

リスキルや遊撃にこだわりすぎて補強も開通もしない人が多いです

攻撃側は少しドローンを回して「開通してないから設置しちゃお」ってなります

「わからないからどこ補強したらいいかわからない」という人がいますが

単純に味方に聞けばいいと思います。

誰かしらはわかるでしょう。

補強も開通もしないことがどれだけ勝率を下げているかもう少し意識してみましょう!

顔と体出しすぎ

窓や入り口など無駄に顔をだして見ている人が多すぎます

攻撃からしたらドローンを回して位置が分かれば決め打ちで倒せます。

また、一点を見ることに集中しすぎて射線管理がガバガバな人もよくいます。

全く相手にダメージを与えることが出来ずに倒されてしますのです

無駄にダメージを受けずにできるだけ時間を使わせるんだ!

という感じでやってみましょう

無駄にピーク(覗いてみる)するのではなくカメラや音を聞いて味方に報告するほうが大切です

遊撃ですぎ

遊撃3~4人、現地1~2人っていうことがとにかく多すぎる!

そして現地をすぐ取られて攻撃側にプラントやロックされていて負けるなんてことがあると思います

遊撃は必要ですが、リテイク(途中上がり)でもいい場合も多いです。

味方の動きをしっかりとみて自分のいる位置を考えましょう!

遊撃長すぎ

防衛は攻撃側に時間を使わせれば勝てます

時間が経てばたつほど有利なのです

それをするのが遊撃の一番の仕事。

そう、キルじゃないんです!

ドローンを壊して時間を使わせることが大切です。

現地が倒されていってるのにまだハイド(隠れる)していたり、まだ反対側にいたり。

一回現地守りをしてみればわかりますが、スタンもスモークもフラグも飛んでくるし

鉄骨化や補強壁破壊もされる現地は本当にきついです。

それを少しでも楽にしてあげるのが遊撃の仕事。

キルのためじゃなくて味方のために動きましょう!

C4適当に投げすぎ

Ⅽ4(ニトロセル)は体を出さずに敵をキルできる強力なガジェットです。

そんなニトロセルを適当に投げる人が多すぎます。

音が聞こえたから、少し撃たれたからってすぐ使うのはもったいないです。

特にラウンドが始まってすぐ投げるのは本当にもったいない!!!

それならインパクトグレネードや有刺鉄線、盾などほかのガジェットのほうが有効的です。

確実にやれると思ったときか、ここからどうしても引きたいっていうときに使うようにしましょう

ほんとC4って強いから!!!!

設置も止められるし開通もできるし突き上げもできるしマジ強い!

大事にしましょう!!!!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今までしてしまっていたものもあると思います

これがしっかりとできればたとえ撃ち合いが得意じゃなくてもゴールドにはなれると思います!

”相手に時間を使わせる”

これを一番に意識してやれば勝率も自然と上がってくると思います!

せっかくやるなら勝ちたいじゃん!!!

みんなでうまくなろー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です