【無料!商用利用OK!】オススメ画像・背景素材サイトまとめ5選 2020版  YouTube・ブログサムネイル

koo

みなさんこんちゃ!こんちゃ!

この記事では商用利用が可能なオススメ画像や背景が見つかるサイトをまとめてみました!

 

YouTubeやブログを制作してしていく上でたくさんの画像を使うことになります。

もちろんサムネイルを作る上でもかなり使用します。

なかなかいいのが見つからない

ラビちゃん

いちいちGoogleで探して保存するのは大変だし、著作権があったりととても面倒です。

そんな思いをするのも今日で終わり!

そんなことを気にせず欲しいものをすぐ手に入れることができるサイトを紹介していきます!

こんな人にオススメ

①サムネイルの背景に迷う

②時間を短縮したい

③高画質・高品質な画像がほしい!

基本的に商用利用OKですが規約が変わったり、その写真だけNGとかもあるので

必ず自身で確認してみてください。

どれも便利だから同じようなこと言ってるかもです笑

自分に合った好きなやつ使ってみてください!

タダピク

https://www.tadapic.com/

めちゃめちゃ便利!

これあれば何もいらない笑

商用利用可・クレジット表記不要のフリー素材・無料画像サイトだけを対象とした横断検索エンジンです!

色んなサイトから良きな画像をたくさん集めてくれるので手間が省けるし超有能!

とりあえずお気に入りしておくといいです!

PAKUTASO(ぱくたそ)

https://www.pakutaso.com

これも登録も入らずにとても便利です!

他と違うのは少し個性的というか珍しい画像がよく見つかります

少しアクセントを加えたいときは役に立ちますね!

オーダン

https://o-dan.net/ja/

面倒な会員登録はなく、キーワードを入力するだけでいくつかのサイトのフリー素材を

集めることができます。

この日本語を入れるだけで関連画像が見つかるからかなりの時間短縮になります。

ぜひうまく活用しましょう!

しかもめちゃめちゃかっこいいしおしゃれ!

ブログの挿絵だったりサムネイルの背景にぼかしていれるのにほんとに合います!

探すのが本当に楽なのでオススメです!

photo A C

https://www.photo-ac.com/

日本人がモデルで、ジャンル別にまとめられて本当に探しやすいです。

しかも写真だけでなく、イラストやシルエット画像もたくさんあります。

本当に欲しいものが無料で手に入るので重宝しています

ですがめんどうなのが会員登録とログインと毎回ダウンロードするのに15秒の広告や

写真の評価をしなけらばいけないのがめんどくさい。

だけど素材はとてもいいし無料だから重宝してます!

DesignersPics

http://www.designerspics.com/

サムネイルというよりはブログの挿絵にとても使える素材になります。

おしゃれな風景や小物が多めですね!

まとめ

画像・背景はこの5があればほとんど解決すると思います!

画像が確保できると作業スピードが圧倒的に上がります。

こんな素敵な画像を無料で使えるなんて本当にありがたい

他にもイラストや素材を紹介していきますので楽しみにしていてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です