フォートナイト おすすめ武器とその特徴! 中、上級者が使っている武器とは!?Part1

前回の記事では武器以外のアイテムの重要性についてお話ししました。
今回からは普段一番よくつかうであろうアサルトライフルやショットガン等の武器や武器構成についておすすめを紹介していきたいと思います。

Part1のこの記事では多くの人が使っている武器構成について説明していきますね!

フォートナイトの所持武器枠は5つです。
その限られた枠で自分の戦闘スタイルに合わせて武器を選択していかなければならないわけですよね。
フォートナイトは建築という要素があるため他のバトルロワイヤルゲームと比較すると、とても位置がバレやすいゲームです。
そのため近、中距離でよく用いる武器だけでなく遠距離でも効果を発揮できる武器を持つことが多いです。
そのため中級者以上の人がよく用いる武器構成であり、お薦めできるのは

・スナイパーライフル
・アサルトライフル
・ショットガン
・サブマシンガン
・回復

であると思います。
この武器構成は近距離はショットガンとサブマシンガン、中距離はアサルトライフル、遠距離はスナイパーライフルととてもバランスの良い形になっている上に、

最もダメージのやり取りが起こりやすい近距離用武器を二つ持つことでどの距離での戦闘でも活躍することができる万能構成と言えるでしょう。

次におすすめするのは、スナイパーライフルを持たずに中、近距離用の武器を増やした型である

・爆発物orハンドキャノン
・アサルトライフル
・ショットガン
・サブマシンガン
・回復

です。この武器構成は中、近距離で活躍したい人にお薦めです。

爆発物は敵が回復しているときや蘇生しているときに高い効果を発揮しますし、ハンドキャノンは作り初めの建築物を一撃で破壊することができる上に、

プレイヤーにヒットさせれば一撃で75、ヘッドショットで150という高いダメージを与えることができます。

皆さんも一度は出会ったことがあると思いますが、ハンドキャノンで建築物を壊し続けてくるプレイヤーや爆発的をずっと使ってくるプレイヤーはとても厄介です…w

デメリット

はやはり遠距離武器であるスナイパーライフルを持つことが出来ない点です。

遠くから攻撃してくるプレイヤーに牽制する手段がアサルトライフル(またはハンドキャノン)しかないため、

AIMに自信がある人でないと一方的にダメージを受けてしまうため建築を用いてうまく防御する必要があります。

 

今回は使いやすい武器構成の説明でしたがいかがでしたでしょうか?

次回は上級者の武器構成やそれぞれの武器系統でのお薦めについて紹介していきますね!

今回の記事についてなにか疑問点、質問があったらご気軽にご連絡ください( ̄▽ ̄)

 

あか(Rrr_Akairo)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です