【レインボーシックスシージ攻略】パルスの使い方徹底解説~性能・装備・立ち回り~

パルスの基本のこと

アーマー★☆☆/スピード★★★

遊撃

パルスはアビリティの心拍センサーとスピード3を活かして、相手の位置をつかみながら戦うオペレーターです!

ニトロセルを持っているので敵の下から突き上げを狙いましょう。

固有アビリティ

心拍センサー

パルスの心拍センサーは一定の距離の敵の位置情報を赤い丸で表示させることができます。

敵の位置を壁や天井、床越しに把握できるので、1人で安全確認をしながら遊撃をすることができます。

また、突き下げや落とし戸をしている敵をニトロセルやショットガンを使って突き上げすることもできます。

注意
・アビリティ使用時に音が鳴ってしまう

・武器を構えるまでに時間がかかる

・IQのデバイス探知機に反応してしまう

アビリティ使用時に音が鳴ってしますので相手に位置を気付かれてしまいます。

また武器を構えるまでに時間がかかってしまうのでその隙をついて詰められてしまうのも注意です。

IQのデバイス探知機に反応してしまうので床や壁越しに壁抜きされます。

武器・ガジェット

おすすめ装備
UMP45/5.7USG/ニトロセル

UMP45

リコイル制御がしやすい武器です。

扱いやすいです!

5.7USG

威力は低いですが、球数が多いのがいいところ

扱いやすいです!

アンチオペレーター

特にはいません。

立ち回り

敵の進行方向をとらえる

▲サ-バールームと階段が写ります

パルスの心拍センサーを使うことで安全な位置から敵の進行方向、人数をとらえることができます。

銀行領事館の地下が効果的に使えます。

遊撃・途中上がりをする

▲階段を探知することでより安全に途中上がりができる

パルスは銃が安定して使いやすく、また足が速いので遊撃に出るといいでしょう!

敵の位置を捉えることが出来るので、途中上がりの際もほかのオペレーターより安全に上がることができます。

突き上げをする

二階や地下がある一階が防衛地点であれば下からディフューザー設置をニトロセルで阻止するといいでしょう。

ですがドローンや音でパルスがいることを気付かれると人数をかけて倒しに来るので気を付けましょう。

活躍マップ

どこでも活躍することができます。

まとめ

パルスは上級者向けのオペレーターだと思います。

マップの位置や、敵の攻めてくる地点を把握しなければパルス本来の能力を活かしきれないからです。

覚えることとしては、床が抜ける位置ディフューザー設置ポジションです!

ですがプロでもよくピックされる強オペなことには変わりないのでぜひ練習してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です