【レインボーシックスシージ攻略】ミュートの使い方徹底解説~性能・装備・立ち回り~

ミュートの基本のこと

アーマー★★☆/スピード★★☆

妨害

ミュートはシグナルディスラプターにって、相手のドローンによる索敵を妨害することができるオペレーターです。

またある一定の範囲内にいるとミュートの効果によって無効化できます。

置き場所をちょっと工夫するだけですので簡単です。

武器も扱いやすく、ガジェットも簡単ですので初心者にもおすすめです!

固有アビリティ

シグナルディスラプター

敵のガジェットやドローンを無効化できるシグナルディスラプターを4つ持っています。

補強壁に置けばテルミットや火花のガジェットを起動できなくなるため時間を稼ぐことができます。

また、ドローンが効果範囲内に入ると停止させることができます。

情報がとても重要なゲームですので攻撃側としてはとてもつらいです。

ほかにも相手のあらゆるガジェットを無効化できます。

またアンチオペレーターで詳しく説明しますね!

武器・ガジェット

おすすめ装備
MP5K/SMG-11/ニトロセル

MPK5

威力はそこまで高くないが、レートが高く反動もあまり大きくないのでとてもおすすめです!

M590A1

サブにSMG-11を持てるようになったので、ショットガンを持ってスモークと同じようにミュートを使うのもいいでしょう!

SMG-11

高レート高反動のマシンピストルです。

扱いが難しいですが、近距離ではとても強いです!

アンチオペレーター

テルミット・火花・フューズ

壊されない限り起動しません。

ライオン・トッケビ

相手がアビリティを使用しても、ミュートの効果範囲内であれば無効化できます。

ブリッツ・ジャッカル

相手がアビリティを使用しても、ミュートの効果範囲内であれば発動しません

立ち回り

❶ドローン口や部屋の入口に設置してドローンの侵入を阻止する

できるだけ相手から見えないところにおきましょう!

ドローンを無効化して相手に情報を与えないことはとてもアドバンテージになります!

オレゴン領事館では地下において1階まで効果範囲が及びます。

またミュートポジを別に紹介しますね!

❷補強壁の真ん中に設置する

補強壁の真ん中に置くことで補強壁二枚分をカバーすることができます。

バンディットカイドがいない場合は置いてもいいでしょう!

❸自分の近くに設置して敵のガジェットを無効化させる

シグナルディスラプターの近くに居ればライオンやトッケビのガジェットの効果を無効化することができます。

体力ゲージの左に青く文字が出るのが”しるし”です!

まぁあんまり意識して使うことはないです!

活躍マップ

どのマップでも活躍することができます!

特に有効なマップは、入り口が狭いところや、地下において1階まで効果範囲が及ぶマップです!

オレゴン領事館海岸線高層ビルテーマパークなどです!

オレゴン領事館のミュートポジはまた別に紹介しますね!

まとめ

ミュートは武器も安定していますし、ガジェットも置くだけで簡単なので初心者におすすめです!

少し工夫すれば敵に壊されることなく使用できます!

情報がとても大切なシージにおいてドローンが使えないということは防衛としては大きなアドバンテージです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です